2012年12月05日

東京都の名産

バナナが練り込まれているクリームを、スポンジで包んだ「東京ばな奈」が東京の名産として人気があります。

東京に旅行に行った人からは、東京ばな奈をお土産に貰えるかもしれませんね。

意外なところではホウレン草や小松菜も東京の名産なんです。東京に畑と言うイメージがありませんが、東京でも農産物は作られているんです。

くさやも東京の特産です。

また東京の名産として忘れてはいけないのが「ひよこ饅頭」もそうですね。可愛らしいひよこの形をした饅頭に、たっぷりの餡が入ったひよこ饅頭。

ひよこ饅頭は知らない人がいないほどの、東京の名産品です。

名産と言えるかはわかりませんが、もんじゃ焼きも東京が本場ですね。

観光スポットが多い東京都ですが、名産はと言うとあまりないイメージもあります。



Posted by ほっよん at 02:51